2022年01月16日

三菱UFJ銀行/通帳有料化へ

三菱UFJ銀行は、4月から紙の通帳を希望する新規顧客に年間550円の手数料を課す方針との事です

高齢者は対象から除くそうです

通帳レスのデジタルサービスの利用を促すとともに、コスト抑制や紙の削減を通じた環境貢献を強化する考えです。

月内にも公表されるようです
通帳に手数料を導入する動きは、昨年から広がり始めていますね。

大手銀行では、みずほ銀行と三井住友銀行が、一部の新規顧客に手数料を課す改定を行った他、地銀でも横浜銀行や中国銀行、筑波銀行などが同様の取り組みを始めました

三菱UFJ銀は、2年以上利用がない口座への維持手数料を設定していますが、通帳の有料化には踏み切っていませんでした

今回の手数料導入で顧客のデジタル利用を後押しして、2012年から始めた「Eco通帳」の更なる普及を図ります

銀行が通帳からの脱却を図ろうとするのは、コスト抑制や環境貢献につながる利点もある為ですね。紙通帳は課税文書と見なされる為に、銀行は印紙税として1口座当たり年間200円を納める必要があるそうです。

数千万の口座を持つ大手銀行では、年間の負担額が数10億円に上るとみられています

発行する通帳の数が減れば、紙の削減につながりますもんね
ただ、報道ではこういった話が出てきていますが、三菱UFJ銀行に来てみたら
「新規口座開設者を対象に通帳手数料の設定について検討しているのは事実だが、決定した事実はないですよ」と言われました。

しかし、今後は紙の通帳は無くなっていくのでしょうね


探偵に浮気調査,不倫調査,人探し,家出人捜索,行方調査,離婚の相談,結婚調査,信用調査,ストーカー問題,盗聴器・盗撮器の発見調査,その他調査全般,悩み事のご相談は、お気ガルに。

愛知県名古屋市(東区,中区,中村区,中川区,千種区,天白区,名東区,緑区,熱田区,昭和区,瑞穂区,守山区,西区,北区,南区,港区)

西三河(豊田市,岡崎市,安城市,刈谷市,知立市,みよし市,碧南市,西尾市,高浜市,一色町,吉良町,幡豆町,幸田町)

東三河(豊橋市,豊川市,蒲郡市,新城市,田原市,設楽町,東栄町,豊根村,小坂井町)

西尾張(一宮市,稲沢市,清須市,津島市,愛西市,弥富市,あま市,春日町,大治町,蟹江町,飛島村)

東尾張(瀬戸市,春日井市,犬山市,江南市,小牧市,尾張旭市,岩倉市,豊明市,日進市,北名古屋市,東郷町,長久手町,豊山町,大口町,扶桑町)


名古屋駅の探偵はガルエージェンシー愛知
(愛知県内・名古屋市を中心に調査を行う探偵社) 
愛知県名古屋市東区代官町34−12 JBビル3階
0120−503−666

岐阜の探偵はガルエージェンシー岐阜中央
(岐阜県を中心に調査を行う探偵社) 
岐阜県岐阜市今小町30番地 グランドステージ2階
0120−175−666

tantei8 at 00:30│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

探偵ガル愛知名古屋

浮気調査を名古屋の探偵社で

☆調査依頼 相談窓口☆

名古屋市東区の探偵事務所
探偵業界大手の調査会社

○浮気調査,不倫調査
○尾行調査,素行調査,行動調査
○不貞行為の証拠収集,証拠撮影
○人探し,家出人捜索,行方調査
○離婚問題,離婚相談,離婚調査
○結婚調査,個人,企業信用調査
○盗聴器,盗撮器,GPS発見調査
○慰謝料請求,財産分与,親権
○愛人問題,恋愛,幸福相談,調査
○弁護士紹介・調停・裁判資料
○ストーカー対策・相談・調査
○近所トラブル,騒音,異臭問題
○いじめ問題対策,嫌がらせ調査
○監視カメラ・防犯カメラ設置
○セキュリティ対策,相談,調査

★浮気相談フリーダイヤル★
0120-503-666
052-937-8130
浮気調査を岐阜市の探偵社で

岐阜県岐阜市に所在する
ガルグループの探偵事務所

どのようなお悩みでも
お気軽にご相談下さい。

★調査相談フリーダイヤル★
0120-175-666
058-267-0666